ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月29日

ウッドペッカー  2012年8月18日

山梨県のウッドペッカーに2泊で行ってきました~~♪

今回は旦那ちゃん&柴犬チュラさんとのファミキャンですニコッ

ウッドペッカー  2012年8月18日

山梨県なので神奈川からも近かった~車

キャンプ場の受付前はとっても狭いので

入口手前左側の駐車スペースに車を置いて受付をしました♪  

夏休み期間中なので14時チェックインとちょっと遅め

ウッドペッカー  2012年8月18日


 ↑ キャンプ場入口

ウッドペッカー  2012年8月18日

とりあえず 時間も遅いのでサクサクっと設営!!

地面は砂利なので水はけはgood!!

ウッドペッカー  2012年8月18日

今回はタープの下にデイジーチェーン&キャンドルランタンを飾ってみました♪

ウッドペッカー  2012年8月18日

そしてずっと探していたマルチクロス!! ↑

これは縦でも横でも飾れる模様なのが気にいってます♪

横からの日差しを遮るために買いました晴れ


ウッドペッカー  2012年8月18日

 イスも買い足しました!!

 スノピーのローチェアーもともと私だけ使っていたんですが

 WILD1のポイントがたまったので旦那ちゃんのを買い足しました!!


やっとそろった(笑) 旦那」ちゃんが要らないって言い続けたのでなかなか揃わなくて(笑)



今回のウッドペッカー 口コミでもなかなか好評価のキャンプ場!!

ドックランもあるのでチュラさんを連れて場内散策しておきました柴犬

ウッドペッカー  2012年8月18日

場内2か所に手作りっぽい子供用のアスレチックなどが。

ウッドペッカー  2012年8月18日

炊事場は場内中央に1か所 

ウッドペッカー  2012年8月18日

お湯は朝8時 昼12時30 夜18時 それぞれ3時間は使えます!

ウッドペッカー  2012年8月18日

炊事場のとなりにサニタリー棟が1か所あります!

ウッドペッカー  2012年8月18日

トイレは洋式&和式 ちょっと古いけど 清掃が日に何度も入るので

いつもとっても綺麗でしたアップ

人が入ると自動で音楽が流れてた(笑)

ウッドペッカー  2012年8月18日

お風呂は無いんですがシャワールームが2部屋 

10時~21時まで 2分100円 時間は止められないタイプでした!

でも脱衣所がとっても広くて 綺麗でgoodでした~♪



そしてドックラン!!


ウッドペッカー  2012年8月18日

所々にモグラが作った土山がありましたが 

チュラさんは気にいったらしく何回もここに行きたがりました(笑)

多分まつぼっくりがいっぱいあったからだろうなぁ~~(笑)


ウッドペッカー  2012年8月18日

いやいやながらドックランから出てサイトへもどりました(笑)


一日目の夕飯は

ウッドペッカー  2012年8月18日

旦那ちゃんが前日に作っておいたローストビーフと野菜達♪

二人だから他は無し! これだけでも精一杯なんで♪



夜は道志ほど寒くはなくて 半そででもいける感じでしたね~


朝は10時くらいまでは涼しくて心地良かったですニコニコ

ウッドペッカー  2012年8月18日

朝ごはんは昨日の残りのローストビーフでサンドイッチ♪

ウッドペッカー  2012年8月18日

そこからは日なたが暑いガーン


ウッドペッカー  2012年8月18日

クロスを使って日陰でのんびりチュラさんです♪


ウッドペッカー  2012年8月18日

あっ!寝ちゃった(笑)


ウッドペッカー  2012年8月18日

お昼御飯はバーベキュー♪

お気に入りのタンドリーチキン♪おいしぃ~~~~♪

香りがたまらん(笑)


この日はとにかくのんびり一日過ごしました~~

チュラさんものんびりできたかな??

ウッドペッカー  2012年8月18日


夕飯は簡単にホットドック&スープですチョキ

ウッドペッカー  2012年8月18日

簡単すぎでスイマセン(笑)



そうそうちょっと気になったのが 人のサイトを横切りまくる大人たち・・・・

子供ならまだ許せるが大人はちょっとねZZZ…


確かに奥のサイトの方々は炊事場&サニタリーに行くのに道を通るより横切る方が近いんだが・・


ウチのテント&タープの紐が赤いので昼間も夜も見えにくいテヘッ

なんで横切る方々がひっかかりまくり(笑)

罠状態!! ってか横切ってる方が悪いのだが怪我されても嫌だし

タープとか崩壊も困るし

ってことで  車をテント側に幅寄せして せめて車の向こう側を通ってもらうようにした

ウッドペッカー  2012年8月18日


↑ ここが一番通っていたので

ウッドペッカー  2012年8月18日


↑ こっちを開けて通り道を作ってみた!


それでもテント横を通ってる人がいたので 色々荷物も置いておきました(笑)


誰にも教えてもらわなかったのかな~人のサイトは横切っちゃったダメよ!って汗


気持ちは分かるが危ないのでやめてほしいもんですガーン


ウッドペッカーとっても綺麗だしスタッフの方も親切な方々で快適でしたが

この横切りだけ残念でしたタラ~


ちなみにサイトは場所によって大きさが違います!

ウチは今回7番サイトでしたが小さいのでとなりのR´サイトも使えました♪


私のお勧めは真夏の天気良い時なら I サイト Dサイト Kサイト あたりですかね~

日陰が多くて ちょっと広め 2家族グルキャンならN&Mサイト


日なたが良い場合はRサイトQサイト  2家族グルキャンならP&Oサイト


他のサイトは切り株があったり 狭かったり 全くの日陰で暗かったり 

あとサニタリーが遠かったりするので ちゃんと確認した方が良いです♪


ゴミは捨てられます!!

ウッドペッカー  2012年8月18日

ちなみに こちらは常設テント♪  ちょっと古いのであんまりお勧めできないかな~~


こんな感じのウッドペッカーでのファミキャン♪


かなりのんびりまったり過ごしました♪  


次は戸隠グルキャンレポ書かないとなぁ~~





同じカテゴリー(Camp)の記事画像
4月~5月 の出来ごと♪
買ったよ~(*'▽'*)
わ~~い!!
今週末は
第6回 HAPPY CAMP CLUB 開催予定
はるの川音の郷キャンプ場 2013   ( 2 )
同じカテゴリー(Camp)の記事
 4月~5月 の出来ごと♪ (2013-06-15 12:56)
 買ったよ~(*'▽'*) (2013-03-18 06:08)
 わ~~い!! (2013-03-13 13:26)
 今週末は (2013-03-01 15:43)
 第6回 HAPPY CAMP CLUB 開催予定 (2013-02-27 17:31)
 はるの川音の郷キャンプ場 2013   ( 2 ) (2013-02-18 11:23)

Posted by よっしぃ〜♪ at 17:42│Comments(27)Camp
この記事へのコメント
チュラさんの“ぽてっ…zzz”ぷりが可愛いっ!!!

ゴメンなさい…
常設テントのてっこつがめっちゃ気になる~!!!!ウズウズ←
Posted by tuka at 2012年09月01日 17:52
こんばんわ~

サニタリー棟が綺麗だと嬉しいですよね^^

タンドリーチキンおいしそう~今度うちもやってみよ~♪

サイト横切る人っているんですね・・。うちはまだ遭遇したことないけどなんか嫌ですね。ある程度のマナーは守ってほしいですね~^^;
Posted by リンクスリンクス at 2012年09月01日 21:50
ちゅらさんは松ぼっくりが好きなんだ^^

はるきはどんぐりが社宅周りに落ちてるのでどんぐりが好物です^^

デイジーチェーンってなんだろーって思ってたのですが、いろいろかけるのに便利そうですね~

子供ならしかたないかなぁって思うけど(でも派手にころんで怪我しそうで怖いけど)大人はいけませんね~♪迷惑ですうよね!!

車寄せたり、荷物置いたりする気持ちわかりますよ~(笑)
Posted by はるパパはるパパ at 2012年09月01日 23:22
ゆったり贅沢な時間が流れているのがよくわかります〜♪
トイレの清潔さは我が家・・・もとい私の最大重要ポイントなのでレポがとっても役に立ちます!近いってのもありがたいですよね!!
それにしてもサイトがおうちのように見える!ハピキャンでゆっくりみせてもらいたいで〜す!
Posted by きつつき at 2012年09月02日 11:30
ちゅらさんらしい姿がすっかり戻りましたね~!
ヨカッタ×2!!

トイレがウォシュレットで綺麗なのは高ポイントすね♪

フリーサイトで境が分からんのならまだしも
区画サイトでひと様のサイトを横切るなんざ
許されることではありませんな!!

言ってみれば不法侵入とおなじですよね・・・
Posted by tame0521tame0521 at 2012年09月02日 14:48
こんばんは、満喫されてますねー、ウラヤマシイ

涼しげで、清潔で、よさげなトコですね^^
マルチクロスも相変わらずのオサレ具合でステキです!

区画サイトで横切るいい大人、いらっしゃいますよね(`・ω・´)

ボク小心者なんで、気にする自分が小さいのかなーなんてクヨクヨしちゃうので、
あれはゼヒともやめて貰いたいもんですよね

「区画サイト横切り禁止法案」成立させてくれる政党があれば、
投票しちゃうレベルですw
Posted by gami14gami14 at 2012年09月02日 19:42
こんばんは~。

チュラさん、写真から見ると元気になってるみたいで

良かったです。フワフワだから今年の夏は暑くて大変だったんじゃないですか?

キャンプ場で避暑が出来て幸せなワンコですね。

私はこないだジッペイが死んだニュースで泣いたんで

元気なチュラさん見ると心が和みます。

サイト横切る人いますよね~!!

しかもテントと車の真ん中って・・。夏はこういう事が多い気がします。



それにしてもお洒落なサイトですね~。私なら遠慮して絶対横切れない

レベルです(笑)
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2012年09月02日 20:21
こんばんわ。フォレパです。

チュラさん、元気そうで何よりです。

寝ちゃった後ろ姿は、哀愁たっぷりですね。

いや~良かった良かった!
Posted by フォレストパワーズフォレストパワーズ at 2012年09月02日 20:36
きれいなちゅらさんとキャンプ、楽しいですねえ。
リラックスしているみたいですね。

いいところみたいですねえ。
でも高規格のところはマナーがいまいちな方も確かに多いかも。
勝手に引っかかるのは勝手だけど、引っかかる度にテントが揺れたりしたらストレスになりますよね。

ローストビーフ、私、2回したけど2回とも中まで煮えちゃって.....
旦那ちゃん、上手にできていますね。
Posted by つんきゃのママ at 2012年09月02日 21:30
こんばんは。

ウッドペッカーの記事を待ってました。
良さそうなキャンプ場ですね。
名前がいいかも。

私も、よっしぃ〜さんの影響で道志に行ってきました。
タンドリーも・・・。

戸隠レポ 待ってま~す。
Posted by ついんずパパ at 2012年09月02日 22:46
日陰でのんびりチュラさんが、
ついつい寝ちゃったところがかわいいですね。(^^

ホットドッグ&スープ、木の器がステキです。
ファミキャン、まったりできて良かったですね〜。
Posted by MOMOパパ at 2012年09月02日 23:05
こんばんは^^

人の通り道を作ったりしなきゃなのですね。。。
ゆっくりしに来たのに~ ;_;
見づらいヒモで鳴子を付けたくなりますね(笑)

色々な工夫の末、チュラさんも含めてゆっくり出来た様で良かったですね^^
Posted by 風来坊主風来坊主 at 2012年09月02日 23:37
のんびりキャンプいいですね〜

うちはなんだか慌ただしくなっちゃいました。。


それにローストビーフ!
おつまみにもなるし、サンドイッチにもなる!

次回はうちも作ろっかな〜
( ´ ∀ ` )ノ
Posted by daidai at 2012年09月03日 08:11
tukaさん

本当にポテって感じだったよ~

常設テントは知らないメーカーだった

最初遠くから見た時はマルシャル?だっけ??あれか~??

って思ったけどそんなレアな物がいっぱいあるわけないし

って思って見てみたら私は知らないメーカーだったよ~

中はつりさげ式のインナーが半分で

インナー自体も中は半分に分かれてたよ~
Posted by よっしぃ〜♪よっしぃ〜♪ at 2012年09月03日 09:21
リンクスさん


サニタリーは古くても和式でも綺麗だと本当に嬉しいです♪

タンドリーは夏にお勧めですよぉ~(^。^)


横切りは本当に危ないから止めて欲しいもんです・・

しかも両手が荷物で埋まっていたら余計危ないですからね~
Posted by よっしぃ〜♪よっしぃ〜♪ at 2012年09月03日 09:23
はるパパさん


息子ちゃんどんぐり好きなんですね~♪可愛い~~~♪

チュラさんは松ぼっくりを いたぶり バラバラに・・・・・(笑)


デイジーチェーンは便利ですよぉ~

皆 カップをかけたり 飾りかけで使ったり ランタンかけたりと

場所も人それぞれですね~~

テント内で使ってる方もいるし

タープの真下やタープの綱にかけたり


横切りは 子供はまだ許せるんですが

大人はちょっと・・・(-。-;)

危ないですからね~
Posted by よっしぃ〜♪よっしぃ〜♪ at 2012年09月03日 09:30
きつつきさん


本当にゆったりとした時間を過ごせました~♪

グルキャンの方が多い我が家ですが

時々はこんな時間も良いですね♪


でも旦那ちゃんと二人、気がつくと携帯いじってましたが(笑)

ハピキャンよろしくお願いしま~す♪
Posted by よっしぃ〜♪よっしぃ〜♪ at 2012年09月03日 09:33
tame0521さん


ありがとうございます♪ かなり回復して本当に安心しましたよぉ~!

トイレが綺麗なのって女性からのポイント高いんですよね~♪


丸太で区画されてたし 段差もあったりしてたんですけどね~

1日目は夜中にトイレに行ったぽい方がひっかかってました(笑)
Posted by よっしぃ〜♪よっしぃ〜♪ at 2012年09月03日 09:37
gami14さん

サニタリー関係は本当にいつ見ても清潔でビックリしました♪

すごく気持ちよく使用できました!!

サイト横切り禁止法案!!(笑) いいですね~~~!!

是非作ってほしい!!


大人がやっていたら子供も真似しちゃいますからね~

子供の方が怪我する率高いから

子供たちのためにも止めて欲しいものです。
Posted by よっしぃ〜♪よっしぃ〜♪ at 2012年09月03日 09:41
にしちゃん

こんにちは~♪

おかげさまでチュラさんかなり元気になりました!!

今は・・・腸炎の後遺症で抜け毛が・・・

毛まで栄養がいかないらしく あちこちにハゲちゃんが(涙)

今はゆっくり見守るしかないらしくて

冬までにフワフワちゅらさんになって欲しいです!

ジッペイ達のニュースは本当に泣きました・・・

天国で幸せに暮らしてほしいです
Posted by よっしぃ〜♪よっしぃ〜♪ at 2012年09月03日 09:48
フォレストパワーズさん

元気になったので本当に安心しました~♪

気温の低めのキャンプ場ならチュラさんもまったり出来るので

嬉しいです♪

キャンプ場で気持ち良さげにお昼寝してくれると

連れてきてよかった~って思えます♪
Posted by よっしぃ〜♪よっしぃ〜♪ at 2012年09月03日 09:53
つんきゃのママさん

チュラさんがリラックスしてお昼ねしてくれてると

本当にうれしいです♪

大人はちゃんとマナーを考えてほしいですよね~

それを子供たちに見せてあげないと

子供たちが分からなくなっちゃいますからね(>。<)


皆で気持ち良くキャンプしたいですよね~!!
Posted by よっしぃ〜♪よっしぃ〜♪ at 2012年09月03日 09:57
ついんずパパさん

ウッドペッカー良かったですよ~!!

ただ川遊びはできませんが

道志の森にいかれたんですね~

しかもソロ!!カッコイイ~~!!

道志は本当に涼しくてgoodですよね♪

戸隠レポ頑張ります♪
Posted by よっしぃ〜♪よっしぃ〜♪ at 2012年09月03日 10:00
MOMOパパ さん


日陰作り用にクロス持参しておいてよかったです♪

適度に日陰 適度に風も通してくれてました!


お昼ねに最適な感じでした(^。^)v


木の器達はすっごくお安かったんですよ~♪

小さい方は300円!大きい方は500円!!


今ままで見た中で一番安かったので即購入しちゃいました♪
Posted by よっしぃ〜♪よっしぃ〜♪ at 2012年09月03日 10:04
風来坊主さん


そうなんですよ~~本当にそれだけが残念です・・・・

綱には派手なクリップを付けて目立たせてはいたんですけどね~


多分ひっかかってる方々は自分が思っているほど

足が高く上がっていなかったのかも・・??


私自身がよくそうゆうことあるので(笑)
Posted by よっしぃ〜♪よっしぃ〜♪ at 2012年09月03日 10:07
daiさん

そうなんですよね~~ウチもあわただしくなりやすいので

最近は料理を手抜きしまくってます(笑)

ローストビーフサンド美味しかったですよ~!!

余った前日のサラダも挟んで頂きました!!
Posted by よっしぃ〜♪よっしぃ〜♪ at 2012年09月03日 10:09
マルチクロスかわいいー!!!
目を奪われました・・・めちゃかわいい~。
透け感たまらないです☆

ローストビーフにタンドリーチキン
おいしそうだな~。
うちの212も料理手伝ってくれるならファミキャンでも作るのに。
どうもテンション上がらず、友達と一緒のとき以外は作れないです〈笑

サイト横切る人、この季節は多いですよね。
子供じゃなくて大人。
大子グリンヴィラの区画も多くて、よく放送かかってました。
うちの湖畔キャンプ後半でお隣が悩みのタネに。
うーん、自分さえよければいいのか?ってことを考えさせられましたよ~。
Posted by 牡蠣子 at 2012年09月04日 06:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウッドペッカー  2012年8月18日
    コメント(27)