ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月18日

はるの川音の郷キャンプ場 2013   ( 1 )

 はるの川音の郷

 2013年2月9~11日

     

   メンバー

 satokoro&tsukkunカップル

 hanaファミリー


 HCCのメンバーですね♪


 今回は浜松と近いので早朝出発です!

 はるの川音の郷キャンプ場 2013   ( 1 )

 だいたい出発時のチュラさんはこんな感じで落ち込んでいます(笑)

 
  
 早めについたので事前に調べておいた

 静岡県立森林公園



  はるの川音の郷キャンプ場 2013   ( 1 )



 まずはお昼ご飯を食べます♪ 

 すっごい広い公園だね~♪ さあ ここで食べよ~♪

 
はるの川音の郷キャンプ場 2013   ( 1 )

  地元スーパーで買った  マグロ丼アップ


  はるの川音の郷キャンプ場 2013   ( 1 )


 おなかも満たされたとこでメインいきますか~~!!


 実はここ大きな吊り橋があるんですアップ

 トコトコ歩いて数十分

 はるの川音の郷キャンプ場 2013   ( 1 )
  

 見えてきたぞぉ~~~~!!

 はるの川音の郷キャンプ場 2013   ( 1 )

 いよいよチュラさん吊り橋デビューです♪

 渡れるかなぁ~~♪

  
 はるの川音の郷キャンプ場 2013   ( 1 )

  
  さぁ~~~行くぞ~~~~!!
  
 はるの川音の郷キャンプ場 2013   ( 1 )

  
  恐くなんかないよ!! すごい~??

 はるの川音の郷キャンプ場 2013   ( 1 )

 


  でも下みるとちょっと恐いかも・・・・

 はるの川音の郷キャンプ場 2013   ( 1 )


  チェックインの時間も過ぎていたので キャンプ場へ向かいます♪

  はるの川音の郷キャンプ場 2013   ( 1 )
 
  


  管理棟内で受付を済ませ

  はるの川音の郷キャンプ場 2013   ( 1 )



  今回のサイトへアップ


     はるの川音の郷キャンプ場 2013   ( 1 )
 

   hanaちゃんのとこはトレーラーです!

   satokoroさんのとこは小川のヴェルタ4

   うちは小川ヴェレ―ロ5


  はるの川音の郷キャンプ場 2013   ( 1 )


  ↑ この手前の橋から先 好きに使ってくださいね~って管理人さんが♪


  今回satokoro さん達とは事前にヴェルタとヴェレ―ロの合体計画を練っていました!

  すきまが出たらやめるか~~なんて言ってたんですが

  実際やってみたら・・・・・・


  感動のシンデレラフィット !!


   はるの川音の郷キャンプ場 2013   ( 1 )

     はるの川音の郷キャンプ場 2013   ( 1 )


  ヴェルタの構造が良かったんです! 

  エクステンションルーフ という構造になっていて

  大きな跳ね上げの根元に半円状にポールが入っているんです!!

  この半円状のポールが入った入口がシッカリとヴェレの入口にフィット!!

  隙間無し!!


  

     ↓ 中から見ると~~こんな感じ!

  はるの川音の郷キャンプ場 2013   ( 1 )


 これ良い!! ヴェレのこの部分はかなり斜めになっていてデットゾーンなんだけど

 これやると広くなる!!

 中は全面お座敷仕様にしましたよ♪


 うちは吊り下げインナー

      はるの川音の郷キャンプ場 2013   ( 1 )

  


    そして今回はキッチンテーブル??もデビューキラキラ


   はるの川音の郷キャンプ場 2013   ( 1 )



      はるの川音の郷キャンプ場 2013   ( 1 )

   テーブルの下にはSPのラックがすっぽり!! 食材やお菓子が入ってます♪

   このテーブルWILD1で激安だったので買っちゃった♪

   高さがありすぎて使い勝手悪いのかも?? 最悪 脚切っちゃえばいいかと思ってます(笑)


   



  では キャンプ場の紹介いきます!!


  私たちのサイトがわには炊事棟は2つかありますがお湯が出るのがこちら!

      はるの川音の郷キャンプ場 2013   ( 1 )

  ふつうのおうちの台所みたいですよね~~

  
  そのすぐ横にはお風呂です!

     はるの川音の郷キャンプ場 2013   ( 1 )

            はるの川音の郷キャンプ場 2013   ( 1 )

   奥の竹から熱いお湯がずっと流れています!

   家族風呂で朝予約できます♪ 予約数によって入る時間が変わるようです♪

   もちろん無料♪  シャンプー類・ドライヤーは置いてなかったです! 

   脱衣所は広くてコンセントもあるので持参すると良いかも♪

   湯船も大きくて家族4人でもゆっくり入れると思いますニコニコ


   とっても綺麗に清掃されていて気持ち良く入れましたよ~~♪



   そしてお風呂のすぐ横にはトイレ!
   
   とっても綺麗なんですが・・・・和式 

   しかも 泡で流すタイプなので子供にはキツイかも・・・??  

  はるの川音の郷キャンプ場 2013   ( 1 )


  管理棟の横にはコインシャワー(冬季中止?)があってその横に洋式トイレがあります!

  こちらのトイレは男女1コづつしかないので混み合うかも??

  でもすっごい綺麗です(土足厳禁)


   そして

   こちらはドックラン!!

   とってもひろくて しかも 4ヶ所もある・・・

   理由は ドックサイトでもあるらしいんです!

  はるの川音の郷キャンプ場 2013   ( 1 )


   犬友達どうしで来たら楽しいかも~~♪


   ↓  そしてお風呂の真ん前にあるこの施設!

   はるの川音の郷キャンプ場 2013   ( 1 )


  桟敷席です!!


  はるの川音の郷キャンプ場 2013   ( 1 )


 ここになんと貸出インナーテントを張って寝ることもできます!
 
 有料ですが 夏とか良いかも!!

 デッキがあるタイプもあるので そこで川を見ながら食事するのも楽しそう♪


   はるの川音の郷キャンプ場 2013   ( 1 )



 このキャンプ場はすぐ目の前に川があります!

 「熊切川」  浅くて 広めの川で キャンプ場からすぐ降りれます!

 キャンプ場に沿ってL字で川が流れています♪

 夏良さそ~~~♪ ただ木陰が無いキャンプ場なのでそれだけ気をつけてくださいね♪


 5キャンプサイト 合計100区画 サイトの大きさはサイトによって

 うちが今回使用したのは第1サイト の一番奥でヴェレ―ロと車でギリギリでした!


 こっちのサイトは砂利です! 第3~は草原サイトです!



  オープンしたのが2009年というのもありますが

  清掃がしっかりされているので全体的にすっごい清潔です♪

  スタッフの方々のとっても親切な方々で

  地面が凍ってペグがなかなか入らなくて呻いていたら

  オーナーさんらしき方が手伝ってくださいました(ありがとうございます)


  そして冬季のサービス!!


  朝食が付いているのです!!

  はるの川音の郷キャンプ場 2013   ( 1 )


 はるの川音の郷キャンプ場 2013   ( 1 )


  ごはん&お味噌汁はおかわり出来ちゃうし♪

  なにより作らなくて良い&かたずけが無い!!

  すっごい楽~~~~♪ 


  閑散期である冬季(土日)だけのサービスですが とっても満足でした♪



 ぜったいにまた行きたいなぁ~~~♪


 
 

    ※ 今回は長くなりそうなので2つにわけます♪


  






  





  


 

  
  

  









同じカテゴリー(Camp)の記事画像
4月~5月 の出来ごと♪
買ったよ~(*'▽'*)
わ~~い!!
今週末は
第6回 HAPPY CAMP CLUB 開催予定
はるの川音の郷キャンプ場 2013   ( 2 )
同じカテゴリー(Camp)の記事
 4月~5月 の出来ごと♪ (2013-06-15 12:56)
 買ったよ~(*'▽'*) (2013-03-18 06:08)
 わ~~い!! (2013-03-13 13:26)
 今週末は (2013-03-01 15:43)
 第6回 HAPPY CAMP CLUB 開催予定 (2013-02-27 17:31)
 はるの川音の郷キャンプ場 2013   ( 2 ) (2013-02-18 11:23)

Posted by よっしぃ〜♪ at 11:22│Comments(2)Camp
この記事へのコメント
お風呂も家族風呂でいいですね~。
ポイント高いです。
時間は変動とのことですが、どこまでみじかくされるんでしょーねw

さらに驚いたのは朝食付き??キャンプ場で?
ごはん、みそしる、めだまやき~。
めっちゃいいです♪
Posted by はるパパはるパパ at 2013年02月19日 11:21
はるパパさん

お風呂は1日目は人数が多かったから1組30分 間5分清掃タイム
2日目は1組45分 間5分清掃タイム

って感じでしたね~♪

朝食サービスは冬季土日のみらしいですが
めちゃくちゃ嬉しいサービスでした!
ほんとお子さん連れにはトイレ問題だけだと思います。
Posted by よっしぃ〜♪よっしぃ〜♪ at 2013年02月20日 03:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はるの川音の郷キャンプ場 2013   ( 1 )
    コメント(2)