ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月19日

クリスマスキャンプ2012  in  PICA西湖

2012年12月22~24日 クリスマスキャンプ

   クリスマスキャンプ2012  in  PICA西湖


 ちょっとUP遅くなりましたがクリスマスにプチハピキャンしました♪

場所は PICA西湖  (17家族51人)


 到着時・・・・・雨でした(笑) しかも大雨雨

       クリスマスキャンプ2012  in  PICA西湖

 せっかく7時に到着したのに降り続け・・・タラ~

 なもんで前のりの くまぷぅ家テントにお邪魔~ハート

 

  ↓  癒されタイム チビくまちゃん&SAKI家のサクちゃん

クリスマスキャンプ2012  in  PICA西湖

   ふぅ~~~~ドキッ可愛いなぁ~ハート

      

      そして12月が誕生日の みぃちゃん。にSAKI☆ちゃんからプレゼントがプレゼント

      クリスマスキャンプ2012  in  PICA西湖

   消しゴムハンコやったね~~♪ クリスマスキャンプ2012  in  PICA西湖


 そんな時間を過ごしている間に雨も小降りに♪

 今だ~~~!!って感じで一斉に設営開始(笑)

       
       あっと言う間に 「ハピキャン村」の出来上がり♪

       クリスマスキャンプ2012  in  PICA西湖

   Bサイトは全員ハピキャンメンバーです♪

   入りきれなくてTENBAサイト&Aサイト&トレーラーサイトにも♪

       

       今回うちは小川ヴェレーロ5

       クリスマスキャンプ2012  in  PICA西湖

   
  
   

   中はお座敷仕様です♪

    クリスマスキャンプ2012  in  PICA西湖

  クリスマスキャンプ2012  in  PICA西湖    クリスマスキャンプ2012  in  PICA西湖

 今回は寒いから石油ストーブ2個&ホカぺ体制アップ

 ポカポカよぉ~~~♪

 クリスマスキャンプ2012  in  PICA西湖

 チュラさん・・・・顔怖いから(笑)


   

                           ↓ 軽くクリスマス仕様に

クリスマスキャンプ2012  in  PICA西湖 クリスマスキャンプ2012  in  PICA西湖




 一日目は設営などに時間がかかったのでイベントは無しにしましたが

 
  キャンプ場のイベントである「大焚火」を見にTENBAサイトへ♪

 クリスマスキャンプ2012  in  PICA西湖

 もう風が凄くて火の粉がバァ~~~~~~って(笑)

 みんな大騒ぎ(笑) 一部 近くのテントの人は火の粉からテントを守るのに必死でしたが

 ちなみに、この大焚火が翌日ハピキャンメンバーを祭りへ・・・・・(笑)

 それはまた後ほど



 翌日は朝から雪・・・では無くてアラレが!雪

 クリスマスキャンプ2012  in  PICA西湖  クリスマスキャンプ2012  in  PICA西湖

 寒~~~~~い雪

 そんな寒さを吹き飛ばすイベント開始!!

 12月お誕生日の「かおりん」「みぃちゃん。」そして1月の「私」を

 JUN☆さん&satokoroさん進行でお祝い乾杯してくれましたクラッカー

 クリスマスキャンプ2012  in  PICA西湖

 みんな ありがとぉ~~~~~アップ

 キャンプを始めて皆と出会えて本当に良かったです♪

 これからもよろしくね~~♪

 クリスマスキャンプ2012  in  PICA西湖


 そんな素敵な乾杯のあとはゴチャ混ぜ豚汁作りです♪


 クリスマスキャンプ2012  in  PICA西湖

 こんな感じでダッチ7個分(笑) すっごい量!!

 クリスマスキャンプ2012  in  PICA西湖 クリスマスキャンプ2012  in  PICA西湖

クリスマスキャンプ2012  in  PICA西湖

 うどんも入れちゃいました(笑) 

 クリスマスキャンプ2012  in  PICA西湖

 美味しかったからいっぱい食べちゃったね~♪ 

 続いては・・・

   クリスマスケーキ作りですケーキ

   クリスマスキャンプ2012  in  PICA西湖


  まずは子供たちが作ってます!子供たちは個々にケーキ作り♪

  

           クリスマスキャンプ2012  in  PICA西湖

           ↑ さくちゃんも上手に作ったねぇ~~アップ


  


  続いて大人も作ります!大人は皆でワイワイと♪


  クリスマスキャンプ2012  in  PICA西湖

  ↑ SAKI☆ちゃん真剣です!!

  ↓ SAKI☆ちゃんが真剣に作っていたのは スー(Sioux)型のケーキキラキラ

 クリスマスキャンプ2012  in  PICA西湖


 クリスマスキャンプ2012  in  PICA西湖



 豚汁食べたり ケーキを食べたり お喋りしたり 飲んだり 

 落ち着いたところで

 クリスマスなのでプレゼント交換BINGO~~~アップ

   子供限定イベントです!

   クリスマスキャンプ2012  in  PICA西湖
 
   ↑ みぃちゃん。から貰った写真だからビールが・・・・(笑)


        クリスマスキャンプ2012  in  PICA西湖


  クリスマスキャンプ2012  in  PICA西湖

              クリスマスキャンプ2012  in  PICA西湖

 クリスマスキャンプ2012  in  PICA西湖

  ↑ BINGOがなかなか出なくてドンドン前に出てくる子供たち(笑)

 子供ってBINGO好きですよね~~興奮しまくっていて

 超~~~大騒ぎ(笑)

 そんな中、真横では・・・・


 クリスマスキャンプ2012  in  PICA西湖


 爆睡中のK君(笑) 

 あんなうるさい隣でグーグー寝てた(笑)


 そんな賑やかプレゼント交換BINGOも終了してハピキャンイベントは終了~~♪

 1日目が雨でイベント出来なくて2日目に駆け足でのイベントでしたが

 皆の協力のおかげでとっても楽しくイベントできましたハート 

 みんなありがと~~ニコニコ



 イベントが終わったところでsatokoroさんのテントにお邪魔んぼ~♪

 なんとなく女子的お茶会♪


 クリスマスキャンプ2012  in  PICA西湖

 旦那ちゃん達は・・・??

 男子会してました!!

クリスマスキャンプ2012  in  PICA西湖
 ↑ ここはどこ??って思ったでしょ??

 じつは 前日の大焚火の時に かおりん家のテントが火の粉に襲われたのですドームテント

 2日目も大焚火イベントがあったのでキャンプ場側からの御配慮?(笑)で

 デラックストレーラーハウスに料金そのまま移動になったのです!!

 かおりん家のテントはまだ1回しか張ってない新品テントだったのですが

 幸い穴や焦げなどはありませんでした♪


 このデラックストレーラーハウス高い・・・きっと2度と入れる事はないだろう・・・
 
 とハピキャンメンバー誰もが思ったのです・・・

      



     その結果・・・・こうなりました(笑)

     クリスマスキャンプ2012  in  PICA西湖

     定員6人のトレーラーハウスに総勢30人以上が大集合(笑)

     子供も大人も超~~~~大興奮ではしゃぎまくり(笑)


 クリスマスキャンプ2012  in  PICA西湖

 料理やお酒も各自持ち込んでギャーギャー大騒ぎガーン

 お酒も飲んでないのに頭痛くなっちゃったくらい騒がしかった(笑)

 みんなここぞとばかりに夜遅くまで満喫しましたアップ



 しかし 雪降らなかったなぁ~~雪キャンプ期待してたのにダウン

 ツララはあったけど(笑)

クリスマスキャンプ2012  in  PICA西湖


そんな楽しいクリスマスキャンプもあっという間に終わり

  ↓ みんなで集合写真

 クリスマスキャンプ2012  in  PICA西湖

地面がドロドロだったことを除けば本当に楽しいクリスマスキャンプでした♪

御一緒した皆さん本当にありがとうございましたぁ~~ニコニコ





次回は3月23日に第6回 HAPPY CAMP CLUB 開催します♪(富士山周辺)

家族・夫婦・カップルでCAMPを楽しみましょう♪

興味お持ちも方はお気軽にお声をかけてくださいニコニコ











































同じカテゴリー(HAPPY CAMP CLUB)の記事画像
第6回 HAPPY  CAMP  CLUB  報告レポ♪
HAPPY CAMP CLUB in ふもとっぱら 
HAPPY CAMP CLUB in ふもとっぱら 
  HAPPY CAMP CLUB in Oonoji
HAPPY CAMP CLUB
同じカテゴリー(HAPPY CAMP CLUB)の記事
 第6回 HAPPY CAMP CLUB  報告レポ♪ (2013-04-13 12:19)
 HAPPY CAMP CLUB in ふもとっぱら  (2012-10-07 08:10)
 HAPPY CAMP CLUB in ふもとっぱら  (2012-05-15 11:02)
   HAPPY CAMP CLUB in Oonoji (2012-03-26 16:15)
 HAPPY CAMP CLUB (2012-02-23 14:34)

この記事へのコメント
よっしぃ~♪、ハピキャンありがとうございました^^
ビンゴ盛り上がりましたね~^^
ホントにドロドロ以外はよかった(´∀`)・・・・・(笑)

よっしぃ~♪家は前室と寝室の両方にホットカーペットを敷いていたの?
前室をお座敷にしている家族が他にもあって、
「あ~、コレ落ち着く( ´艸`)」と思った~☆彡

我が家はまだキャンプスタイル模索中ですよ~!><;
Posted by えりちんえりちん at 2013年01月19日 14:24
こんにちは*\(^o^)/*
新種生物?チョーウケるんですけど〜(笑)
新型のピル6かと思いました〜

チュラさん怒ってるんですか?
ちょっぴり顔コワッ(笑)
でも可愛い〜♪
Posted by ともかわともかわ at 2013年01月20日 16:34
はじめましてbeefと申します。

しかし楽しそ~、よっしぃ〜♪さんの記事拝見させていただきましたが、最高です! 可愛くて楽しそ~ヽ( ´¬`)ノ

私もハピキャン参加したくなりました!! 
またお邪魔したいと思いますので、お気に入り登録させて頂いてもよろしいでしょうか?
Posted by beefbeef at 2013年01月21日 23:26
えりちん

こちらこそ とっても楽しかったです♪

いつもありがとう(^。^)

息子ちゃんにも癒されてるよぉ~~

しかし本当にあのドロドロは無いよね~~

えりちんが一番の被害者だよ!!

うちは両方にホカぺ敷いてたよ~

2つ持っていくのきついけど(笑)
Posted by よっしぃ〜♪よっしぃ〜♪ at 2013年01月23日 17:51
ともかわ さん

こんにちは~~♪ 那須来れないんですよね(>。<)

お会いできるかと思っていたので残念です。

新型のピルKかも(笑)

チュラさんは気持良すぎると歯が出てきちゃうんです(笑)

でも恐い顔ですよね~~(笑)
Posted by よっしぃ〜♪よっしぃ〜♪ at 2013年01月23日 17:54
beefさん

はじめまして~(^。^)

コメントありがとうございます♪

キャンプ楽しいですよね~~♪

ハピキャンぜひ参加してみてください!!

とっても素敵なキャンパーさん達がいっぱいいらっしゃるので

すっごい刺激になるんですよ~~♪

こちらこそお気に入りヨロシクお願いします♪
Posted by よっしぃ〜♪よっしぃ〜♪ at 2013年01月23日 17:56
すいません行けなくて…
我が家はスタッドレスもチェーンも無いんです_| ̄|○
JUN☆さんのお誘いを断るってことは、キャンプ場から干されるって事ですよね?(笑)
今のところ「ゆめ牧」に行く予定ですが、突然 那須に行ったらお手柔らかにお願いします(笑)
Posted by ともかわともかわ at 2013年01月23日 19:04
はじめまして♪

あまりにも楽しそうなので拝見させていただいてますm(__)m

カモンと申します。

マイファミリーも、みなさんみたいな素敵なキャンパーを目指したい(・・;)

いろいろ勉強させてください。

お気に入りさせて頂いても良いでしょうか?
Posted by kamonkamon at 2013年02月26日 23:27
ともかわさん

ゆめ牧楽しそうですね~~♪
いつか行ってみたいキャンプ場なんですよ~~♪
Posted by よっしぃ〜♪よっしぃ〜♪ at 2013年02月27日 16:51
kamonさん

はじめまして~~♪

キャンプ本当に楽しいですよね~~!!

お気に入り こちらこそよろしくお願いします♪
Posted by よっしぃ〜♪よっしぃ〜♪ at 2013年02月27日 16:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスキャンプ2012  in  PICA西湖
    コメント(10)